メニュー

産学協力会 会則

名称

第1条 この会は、沖縄国際大学産業情報学部産学協力会(以下「本会」という。)という。

目的

第2条 本会は、沖縄国際大学産業情報学部の教育・研究活動を側面より支援すると共に、産学間の連携事業並びに学術交流等を推進し、沖縄県の産業振興並びに地域振興に寄与することを目的とする。

事業

第3条 本会は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。
(1) 沖縄国際大学産業情報学部の教育・研究活動の支援
(2) 沖縄国際大学産業情報学部の整備充実及び発展の支援
(3) 沖縄国際大学産業情報学部と県内産業界との連携事業並びに学術交流等の推進
(4) その他本会の目的を達成するために必要な事業

組織

第4条 本会は、第2条に規定する目的に賛同する企業・団体及び個人をもって組織する。

理事及び任期

第5条 本会の理事は、会員企業と団体並びに個人及び沖縄国際大学産業情報学部教員から総会にて選任する。
2 理事の任期は、2年とし、再任を妨げない。ただし、欠員が生じた場合の後任者の任期は、前任者の残任期間とする。

役員

第6条 本会は、役員として会長1名、副会長3名以内及び監事2名以内を置く。
2 役員は、理事間の互選により選任する。

顧問

第7条 本会は、顧問を置くことができ、会長が委嘱する。
2 顧問は、必要に応じて理事会へ出席して助言等を行うことができる。

事務局

第8条 本会の事務を処理するため、事務局を沖縄国際大学産業情報学部に置く。

会議

第9条 本会の会議は、総会及び理事会とし、会長が招集し、議長となる。
2 総会は年に1回開催する。
3 理事会は、必要に応じて開催する。ただし、文書による協議も認める。

会計

第10条 本会の業務に必要な経費は、会費及び寄附金等をもって充てる。
2 会費は企業・団体会員年額2万円、個人会員年額5千円とする。
3 会計年度は4月1日に始まり、翌年の3月31日に終わる。

研究・教育活動の自主性の尊重

第11条 本会の活動が沖縄国際大学産業情報学部の教育・研究活動の自主性を損ない、あるいは研究発表の自由を制限するものであってはならない。

その他

第12条 この会則に定めるもののほか、本会の運営に必要な事項は、理事会で定める。

附 則

この会則は、平成22年5月19日から施行する。