科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
基礎演習Ⅱ(法行政)/Basic Seminar Ⅱ |
---|---|
時間割コード /Course Code |
D310050003 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
法学部地域行政学科コースなし/College of Law Department of Regional Administration |
開講区分 /semester offered |
通年/One-Year |
単位数 /Credits |
4.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
芝田 秀幹/Hideki SHIBATA |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目必修/専門科目 専門科目必修 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
芝田 秀幹/Hideki SHIBATA | 法律学科/Department of Law |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
ディスカッションやプレゼンテーションを行うことで、カリキュラム・ポリシーの5と関連します。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
各クラスの担当者(アカデミック・アドバイザー) | ||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 第1回 | オリエンテーション | ||
2 | 第2回 | 総当り自己紹介1 | 事前配布プリントへの記入 | |
3 | 第3回 | 総当り自己紹介2 | 事前プリントへの記入 | |
4 | 第4回 | テキスト輪読1:読むこと | 指定箇所の予習 | |
5 | 第5回 | テキスト輪読2:考えること | 指定箇所の予習 | |
6 | 第6回 | テキスト輪読3:書くこと、考えること | 指定箇所の予習 | |
7 | 第7回 | 時事問題1 | 事前プリントの予習 | |
8 | 第8回 | テキスト輪読4:講義、試験 | 指定箇所の予習 | |
9 | 第9回 | テキスト輪読5:日常生活 | 指定箇所の予習 | |
10 | 第10回 | テキスト輪読6:修養 | 指定箇所の予習 | |
11 | 第11回 | 時事問題2 | 事前プリントの予習 | |
12 | 第12回 | テキスト輪読7:親子愛 | 指定箇所の予習 | |
13 | 第13回 | テキスト輪読8:友情 | 指定箇所の予習 | |
14 | 第14回 | テキスト輪読9:恋愛 | 指定箇所の予習 | |
15 | 第15回 | DND鑑賞1、夏休みの課題 | 感想レポート | |
16 | 第16回 | 後期オリエンテーション | ||
17 | 第17回 | テキスト輪読10:学園 | 指定箇所の予習 | |
18 | 第18回 | テキスト輪読11:同胞愛 | 指定箇所の予習 | |
19 | 第19回 | テキスト輪読12:社会 | 指定箇所の予習 | |
20 | 第20回 | 時事問題3 | 事前プリントの予習 | |
21 | 第21回 | テキスト輪読13:職業 | 指定箇所の予習 | |
22 | 第22回 | テキスト輪読14:卒業 | 指定箇所の予習 | |
23 | 第23回 | テキスト輪読15:教養 | 指定箇所の予習 | |
24 | 第24回 | 時事問題4 | 事前プリントの予習 | |
25 | 第25回 | テキスト輪読16:学問 | 指定箇所の予習 | |
26 | 第26回 | テキスト輪読17:哲学 | 指定箇所の予習 | |
27 | 第27回 | テキスト輪読18:科学 | 指定箇所の予習 | |
28 | 第28回 | 時事問題5 | 事前プリントの予習 | |
29 | 第29回 | DVD鑑賞2 | 感想レポート | |
30 | 第30回 | 最終回:3年生に向けて |