科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
メディアマーケティング入門/Introduction to Media Marketing |
---|---|
時間割コード /Course Code |
E470170001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
経済学部地域環境政策学科コースなし/College of Economics and Environmental Policy Department of Regional Economics and Environmental Policy |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
メディアマーケティング入門-教員 |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
メディアマーケティング入門-教員 | 地域環境政策学科/Department of Regional Economics and Environmental Policy |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
ビジネス分野におけるメディアマーケティングについて学習する事で、将来に必要な知識とスキルを身につける。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
メールにて本学担当教員(根路銘もえ子)までお問い合わせ下さい。 nerome@okiu.ac.jp |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | デジタルマーケティング基礎講座① | 配布されたプリントを読む | |
2 | 2 | デジタルマーケティング基礎講座② | 配布されたプリントを読む | |
3 | 3 | ビジネスシーンでも使える「5W1H」 | 配布されたプリントを読む | |
4 | 4 | ビジネスシーンでも使える「ペルソナ」 | 配布されたプリントを読む | |
5 | 5 | ビジネスシーンでも使える「仮説思考」 | 配布されたプリントを読む | |
6 | 6 | ビジネスシーンでも使える「アイデア創出法」 | 配布されたプリントを読む | |
7 | 7 | ビジネスシーンでも使える「目標達成について考える」 | 配布されたプリントを読む | |
8 | 8 | デジタルマーケティング応用講座 | 配布されたプリントを読む | |
9 | 9 | 電子書籍サービスにおける競合調査 | 電子書籍サイトの閲覧 | |
10 | 10 | 電子書籍サービスにおける広告マーケティング | 電子書籍広告の閲覧 | |
11 | 11 | 電子書籍広告作品の選定、コピーライティング | 配信広告の配信確認 | |
12 | 12 | 電子書籍広告配信の結果に対する考察 | 配布されたプリントを読む | |
13 | 13 | 電子書籍広告作品の選定・コマ割りと戦略 | 配信広告の配信確認 | |
14 | 14 | 電子書籍サービスにおける広告マーケティングまとめ | 配布されたプリントを読む | |
15 | 15 | 配信振り返り/理解度テスト | テスト勉強/見直し | |
16 | 16 | 講義全体の振り返り | 学びの振り返り |