 シラバス参照
シラバス参照
  
| 科目一覧へ戻る | 2025/03/27 現在 | 
| 開講科目名 /Course | 広告論(商 商・産企業)/Topics in Advertisement | 
|---|---|
| 時間割コード /Course Code | F170530001 | 
| 開講所属 /Course Offered by | 産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration | 
| 開講区分 /semester offered | 後期/Second Semester | 
| 単位数 /Credits | 2.0 | 
| 学年 /Year | 3,4 | 
| 主担当教員 /Main Instructor | 野原 寿加子(非常勤) | 
| 科目区分 /Course Group | 専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 | 
| 遠隔授業 /Remote lecture | No | 
| 教員名 /Instructor | 教員所属名 /Affiliation | 
|---|---|
| 野原 寿加子(非常勤) | 企業システム学科/Department of Business Administration | 
| ※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy | 学ぶ姿勢と学ぶ力を付ける。自分で考えて、自ら動いていく力を付ける。 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes | 講義終了後に教室で受け付けます | ||||||||
| 学びの準備 /Prepare to learn | 
 | ||||||||
| 学びの実践 /Learning Practices | 
 | ||||||||
| 学びの継続 /Continuing to learn | 
 | 
| No. | 回(日時) /Time (date and time) | 授業計画 /Class Plan | 時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning | 備考 /Notes | 
|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | オリエンテーション | 広告に関する情報を収集 | |
| 2 | 2 | 広告とは | テキストを読む | |
| 3 | 3 | マーケティングミックス | テキストを読む | |
| 4 | 4 | マーケティング・コミュニケーション | テキストを読む | |
| 5 | 5 | 広告のコミュニケーション的役割 | テキストを読む | |
| 6 | 6 | マスコミュニケーション4媒体 | テキストを読む | |
| 7 | 7 | テレビCM | テキストを読む。CMのレポート作成 | |
| 8 | 8 | ラジオ広告 | テキストを読む | |
| 9 | 9 | 新聞広告 | テキストを読む。新聞レポート作成 | |
| 10 | 10 | 雑誌広告 | テキストを読む | |
| 11 | 11 | ウェブ広告 | テキストを読む。Webレポート作成 | |
| 12 | 12 | リスポンス広告 | テキストを読む | |
| 13 | 13 | 広告企画と戦略 | テキストを読む | |
| 14 | 14 | 広告会社と関連組織 | テキストを読む | |
| 15 | 15 | まとめ | 期末試験の準備 | |
| 16 | 16 | 期末試験 | これまでの復習をする |