科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
基礎演習Ⅰ(産企業)/Basic Seminar Ⅰ |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F210023004 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
原田 優也/Yuya HARADA |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目必修/専門科目 専門科目必修 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
原田 優也/Yuya HARADA | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
ビジネス課題への取り組みを通して、理解力・表現力・問題解決能力を身につける | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
研究室: 5633 メールアドレス: mongkhol@okiu.ac.jp |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 第1回 | ガイダンス | 各グループのメンバー選出 | |
2 | 第2回 | マーケティングとフィールドワークの重要性 | マーケティング調査方法について調べる | |
3 | 第3回 | ビジネス課題の選択1 | ビジネス課題の情報収集1 | |
4 | 第4回 | ビジネス課題の選定2 | ビジネス課題の情報収集2 | |
5 | 第5回 | 現地調査の準備 | (各グループの文献・関連資料の収集) | |
6 | 第6回 | フィールドワークの情報取集1 | 調査地域の資料収集1 | |
7 | 第7回 | フィールドワークの情報取集2 | 調査地域の資料収集2 | |
8 | 第8回 | フィールドワークの情報取集3 | 調査地域の資料収集3 | |
9 | 第9回 | フィールドワークの情報取集4 | 調査地域の資料収集4 | |
10 | 第10回 | フィールドワークの情報取集5 | 調査地域の資料収集5 | |
11 | 第11回 | フィールドワークの実施1 | 各グループの収集データ分析1 | |
12 | 第12回 | フィールドワークの実施2 | 各グループの収集データ分析2 | |
13 | 第13回 | フィールドワークの実施3 | 各グループの収集データ分析3 | |
14 | 第14回 | レポートの作成1 | 調査資料のまとめ | |
15 | 第15回 | レポートの作成2 | レポートの点検 | |
16 | 第16回 | レポートの提出(または期末試験) | レポート内容の点検・調査資料の復習 |