科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
専門演習Ⅱ(産企業)/Seminar Ⅱ |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F210040001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
後期/Second Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
小原 満春 |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目必修/専門科目 専門科目必修 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
小原 満春 | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
マーケティングに関する調査および報告を通して、理解力・表現力・問題解決力を身に付ける。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
E-mail:oharami@okiu.ac.jp 研究室:5631(5号館6階) |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | ガイダンス・グループ決め | シラバスを読む | |
2 | 2 | 現代のマーケティング的な社会事象とテーマの確認 | 日経MJ等を読み社会に関心を持つ | |
3 | 3 | 研究テーマの設定① | 日経MJ等を読み社会に関心を持つ | |
4 | 4 | 研究テーマの設定② | マーケティング関係の文献を読む | |
5 | 5 | 研究計画書の作成① | テーマを焦点化する | |
6 | 6 | 研究計画書の作成② | テーマを文章化する | |
7 | 7 | 調査① | 文献・インターネット調査を行う | |
8 | 8 | 調査② | フィールドワークの準備 | |
9 | 9 | 調査③ | フィールドワークを行う | |
10 | 10 | 報告準備① | 報告内容の精査 | |
11 | 11 | 報告準備② | スライドの作成 | |
12 | 12 | 報告準備③ | レジュメの作成 | |
13 | 13 | 研究結果の報告と討論① | 発表内容を振り返る | |
14 | 14 | 研究結果の報告と討論② | 発表内容を振り返る | |
15 | 15 | 研究結果の報告と討論③・まとめ | 卒業論文に向けて課題の抽出 | |
16 | 16 | 予備日 | 卒業論文に向けて課題の抽出 |