科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
マーケティング入門Ⅱ/Introduction to Marketing Ⅱ |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F210090003 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
後期/Second Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
1,2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
髭白 晃宜/Teruki HIGESHIRO |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目必修/専門科目 専門科目必修 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
髭白 晃宜/Teruki HIGESHIRO | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
ビジネスにおける基礎的な知識とグローバルビジネスなどの多面的かつ総合的な視点をもった人間を育成する. | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
t.higeshiro@okiu.ac.jp | ||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | ガイダンス,グループ分け作業 | これからの授業展開について確認 | |
2 | 2 | マーケティング・ミックス①:製品戦略【前編】 | 製品戦略についての確認 |
|
3 | 3 | マーケティング・ミックス②:製品戦略【後編】 | 製品戦略についての確認 | |
4 | 4 | マーケティング・ミックス③:価格戦略【前編】 | 価格戦略についての確認 | |
5 | 5 | マーケティング・ミックス④:価格戦略【後編】 | 価格戦略についての確認 | |
6 | 6 | マーケティング・ミックス⑤:チャネル戦略 | チャネル戦略についての確認 |
|
7 | 7 | マーケティング・ミックス⑥:プロモーション戦略【前編】 | プロモーション戦略について確認 | |
8 | 8 | マーケティング・ミックス⑦:プロモーション戦略【後編】 | プロモーション戦略について確認 |
|
9 | 9 | マーケティング個別事例研究①:グループ報告の準備作業 | 各グループで報告資料作成 | |
10 | 10 | マーケティング個別事例研究②:グループ報告の準備作業 | 各グループで報告資料作成 | |
11 | 11 | マーケティング個別事例研究③:グループ報告の準備作業 | 各グループで報告資料作成 | |
12 | 12 | マーケティング個別事例研究④:グループ報告第1回 | 各グループの報告について議論 | |
13 | 13 | マーケティング個別事例研究⑤:グループ報告第2回 | 各グループの報告について議論 | |
14 | 14 | マーケティング個別事例研究⑥:グループ報告第3回 | 各グループの報告について議論 | |
15 | 15 | マーケティング個別事例研究⑦:報告書の提出 | 報告書の最終確認,提出 | |
16 | 16 | 予備日 | 予備日 |