科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
マーケティング総論/Principles of Marketing |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F270020002 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
小原 満春 |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
小原 満春 | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
マーケティングの専門的知識の習得 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
E-mail:oharami@okiu.ac.jp 研究室:5631(5号館6階) |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | ガイダンス/マーケティングとは | シラバスを読む | |
2 | 2 | マーケティング戦略 | 配布資料と関係書籍を読む | |
3 | 3 | マーケティングプロセス | 配布資料と関係書籍を読む | |
4 | 4 | マーケティング・リサーチ | 配布資料と関係書籍を読む | |
5 | 5 | 顧客関係 | 配布資料と関係書籍を読む | |
6 | 6 | 消費者行動 | 配布資料と関係書籍を読む | |
7 | 7 | セグメンテーション | 配布資料と関係書籍を読む | |
8 | 8 | ターゲティング・ポジショニング | 配布資料と関係書籍を読む | |
9 | 9 | ブランド | 配布資料と関係書籍を読む | |
10 | 10 | ライフサイクル | 配布資料と関係書籍を読む | |
11 | 11 | 価格 | 配布資料と関係書籍を読む | |
12 | 12 | チャネル | 配布資料と関係書籍を読む | |
13 | 13 | マーケティング・コミュニケーション | 配布資料と関係書籍を読む | |
14 | 14 | 広告 | 配布資料と関係書籍を読む | |
15 | 15 | まとめ | 講義内容を振り返る | |
16 | 16 | 期末試験 | 講義内容を振り返る |