科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
マーケティング演習/Seminar in Marketing |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F270030001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
後期/Second Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
李 相典/Sangjeon LEE |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
李 相典/Sangjeon LEE | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
多様なマーケティング事例について学習することで、マーケティングの意義を理解できる人材を育成する。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
sangjeon1120@gmail.com または授業終了後 |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | オリエンテーション | シラバスを読むこと | |
2 | 2 | 商品企画プロセス(第1章) |
授業資料を読む | |
3 | 3 | アイデア創出(第5章) |
授業資料を読む | |
4 | 4 | コンセプト開発(第6章) |
授業資料を読む | |
5 | 5 | 市場規模の確認(第8章) |
授業資料を読む | |
6 | 6 | 顧客ニーズの確認(第10章) |
授業資料を読む | |
7 | 7 | 販促提案・価格提案・チャネル提案Ⅰ(第11・12・13章) |
授業資料を読む | |
8 | 8 | 販促提案・価格提案・チャネル提案Ⅰ(第11・12・13章) | 授業資料を読む | |
9 | 9 | グループ課題の準備方法ガイダンス |
授業資料を読む | |
10 | 10 | グループ課題準備・調査期間(フィールドワーク) |
グループ内の役割の決定 | |
11 | 11 | グループ・プレゼンテーション① | グループ間ディスカッション | |
12 | 12 | グループ・プレゼンテーション② | グループ間ディスカッション | |
13 | 13 | グループ・プレゼンテーション③ | グループ間ディスカッション | |
14 | 14 | グループ・プレゼンテーション④ | グループ間ディスカッション | |
15 | 15 | グループ・プレゼンテーション⑤ | グループ間ディスカッション | |
16 | 16 | 授業のまとめ | 総合ディスカッション |