科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
市場調査総論/Marketing Research |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F270040001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
李 相典/Sangjeon LEE |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
李 相典/Sangjeon LEE | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
市場調査の意味と基本知識を学習することで、消費者市場のニーズとトレンドの変化に対応するに必要な思考力を身につける。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
i.sanjon@okiu.ac.jp 9号館615室 |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | オリエンテーション | 授業資料を読む | |
2 | 2 | マーケティング・リサーチとは | 授業資料とテキストを読む | |
3 | 3 | マーケティング・リサーチの進め方 | 授業資料とテキストを読む | |
4 | 4 | マーケティング・リサーチの品質と誤差 | 授業資料とテキストを読む | |
5 | 5 | マーケティング・リサーチ・デザインとデータ形式 | 授業資料とテキストを読む | |
6 | 6 | マーケティング・リサーチ対象と選定 | 授業資料とテキストを読む | |
7 | 7 | 質問票の作成方法 (グループ分け) |
グループ調査テーマ課題 |
|
8 | 8 | 調査実施および調査報告書作成ガイダンス |
グループ調査テーマ課題 | |
9 | 9 | 市場調査データ収集及び分析演習① | グループ調査活動 | オンライン形式 |
10 | 10 | 市場調査データ収集及び分析演習② |
グループ調査活動 |
オンライン形式 |
11 | 11 | 市場調査データ収集及び分析演習③ | グループ調査活動 | オンライン形式 |
12 | 12 | グループ調査結果発表Ⅰ |
グループ・ディスカッション |
|
13 | 13 | グループ調査結果発表Ⅱ |
グループ・ディスカッション | |
14 | 14 | グループ調査結果発表Ⅲ | グループ・ディスカッション | |
15 | 15 | グループ調査結果発表Ⅳ |
グループ・ディスカッション | |
16 | 16 | 市場調査総論のまとめ |
グループ・ディスカッション |