科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
サービス・マーケティング/Theory of Service Marketing |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F270080001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
後期/Second Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
小原 満春 |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
小原 満春 | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
サービス・マーケティングおける基礎的な知識を習得し、ビジネスに対して多面的かつ総合的な視点を育成する。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
E-mail:oharami@okiu.ac.jp 研究室:5631(5号館6階) |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | ガイダンス/サービスの特性とサービス・マーケティング | 第1章p1~p15を読む | |
2 | 2 | サービス・システムと諸概念① | 第2章p16~p35を読む | |
3 | 3 | サービス・システムと諸概念② | 第2章p16~p35を読む | |
4 | 4 | サービス品質と顧客満足① | 第3章p39~p54を読む | |
5 | 5 | サービス品質と顧客満足② | 第3章p39~p54を読む | |
6 | 6 | サービスの価格とサービス・コスト① | 第4章p56~p73を読む | |
7 | 7 | サービスの価格とサービス・コスト② | 第4章p56~p73を読む | |
8 | 8 | サービスの需給問題と需給マネジメント | 第5章p74~p88を読む | |
9 | 9 | サービスのプロモーションとエデュケーション | 第6章p90~p106を読む | |
10 | 10 | サービスの失敗と顧客行動 | 第7章p107~p123を読む | |
11 | 11 | 事例1 スポーツとサービス・マーケティング | 第8章p124~p135を読む | |
12 | 12 | 事例2 旅行・交通事業とサービス・マーケティング | 第9章p137~p153を読む | |
13 | 13 | 事例3 宿泊業とサービス・マーケティング | 第10章p154~p168を読む | |
14 | 14 | 課題の発表① | 課題に取り組む・振り返る | |
15 | 15 | 課題の発表②・まとめ | 課題に取り組む・振り返る | |
16 | 16 | 予備日 | これまでの講義を振り返る |