科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
マーケティング情報処理Ⅰ/Marketing Information Processing Ⅰ |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F270540001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
上原 彰公(非常勤) |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
上原 彰公(非常勤) | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
ビジネスの基礎的な情報収集・技術を習得する。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
Email: ptt1281@okiu.ac.jp または授業終了後に受け付け。 | ||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | オリエンテーション(概要と授業の受け方)、受講生の決定 | 概要と授業の受け方について再確認する | 受講生を決定するため、必ず参加すること |
2 | 2 | 地域マーケティングとは | (第1章を読む) | |
3 | 3 | マーケティング・リサーチとは | (第1章を読む) | |
4 | 4 | マーケティングレポート作成と情報処理1 | (第2章を読む) | |
5 | 5 | マーケティングレポート作成と情報処理2 | (第2章を読む) | |
6 | 6 | RESASとは:地域マーケティングへの活用1 | (第3章を読む) | |
7 | 7 | RESASのとは:地域マーケティングへno2 | (第3章を読む) | |
8 | 8 | マーケット分析課題1 市場規模分析 | (第4章を読む) | |
9 | 9 | マーケット分析課題1 実習 | (第4章を読む) | |
10 | 10 | マーケット分析課題2 観光客の行動分析 | (第5章を読む) | |
11 | 11 | マーケット分析課題2 実習 | (第5章を読む) | |
12 | 12 | マーケット分析課題3 商圏分析 | (第6章を読む) | |
13 | 13 | マーケット分析課題3 実習 | (第6章を読む) | |
14 | 14 | マーケティング分析手法のまとめ | 配布プリントの確認・予習・発表準備 | |
15 | 15 | 課題発表 | 試験・レポート準備 | |
16 | 16 | 期末試験およびレポート提出 | 試験・レポート準備 |