科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
グローバル・マーケティング総論/Principles of Global Marketing |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F270570001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
野原 寿加子(非常勤) |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
野原 寿加子(非常勤) | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
学ぶ姿勢と学ぶ力をつける。自分で考えて、自ら動いていく力をつける。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
講義終了後に教室で受け付けます。 | ||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | グローバル・マーケティングとは?① | シラバスを読み、授業について理解をする | |
2 | 2 | グローバル・マーケティングとは?② | 配布されたプリントを読む | |
3 | 3 | 進むグローバル化 | 配布されたプリントを読む | |
4 | 4 | グローバル・マーケティングの発展① | 配布されたプリントを読む | |
5 | 5 | グローバル・マーケティングの発展② | 配布されたプリントを読む | |
6 | 6 | グローバル市場の把握① | 配布されたプリントを読む | |
7 | 7 | グローバル市場の把握② | 配布されたプリントを読む | |
8 | 8 | グローバル市場の攻略① | 配布されたプリントを読む | |
9 | 9 | グローバル市場の攻略② | 配布されたプリントを読む | |
10 | 10 | グローバル市場の攻略③ | 配布されたプリントを読む | |
11 | 11 | グロ^バル市場の攻略④ | 配布されたプリントを読む | |
12 | 12 | グローバル競争の場としての日本 | 配布されたプリントを読む | |
13 | 13 | グローバル企業 事例① | 期末試験の準備 | |
14 | 14 | グローバル企業 事例② | 期末試験の準備 | |
15 | 15 | 講義のまとめ・整理 | 期末試験の準備 | |
16 | 16 | 期末試験 | これまでの講義のまとめ |