科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
グローバル観光ビジネス/Global Tourism Business |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F270840001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
後期/Second Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
李 相典/Sangjeon LEE |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
李 相典/Sangjeon LEE | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
観光ビジネスに係わるマーケティングを学習することで、観光・サービス分野で活躍できる人材を育成する。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
i.sanjon@okiu.ac.jp または授業終了後 |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | オリエンテーション | 科目特徴を理解 | |
2 | 2 | 観光事業のマネジメント特性 | テキストを読む | |
3 | 3 | 観光事業のイノベーション | テキストを読む | |
4 | 4 | 観光事業のグルーバル経営 | テキストを読む | |
5 | 5 | 観光のマーケティング・マネジメント | テキストを読む | |
6 | 6 | 観光とWEBビジネス | テキストを読む。 | |
7 | 7 | 観光関連産業の基幹事業_旅行業 | テキストを読む | |
8 | 8 | 観光関連産業の基幹事業_宿泊業 (レポート課題公開) | テキストを読む。レポート準備 | |
9 | 9 | 観光関連産業の基幹事業_航空輸送業 | テキストを読む | |
10 | 10 | 観光関連産業の基幹事業_テーマパーク | テキストを読む | |
11 | 11 | 観光事業の展開モデル_総合型リゾート | テキストを読む | |
12 | 12 | 観光事業の展開モデル_地域の観光まちづくり事業 | テキストを読む。 | |
13 | 13 | 観光事業の展開モデル_地域ブランドの構築 | テキストを読む。 | |
14 | 14 | 観光事業の展開モデル_地域のインバウンド事業 | テキストを読む。レポート提出 | |
15 | 15 | 学習内容のまとめ | 総合ディスカッション | |
16 | 16 | 期末テスト | 期末テスト準備 |