科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
ゲーム開発演習/Practice in Game Development |
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時間割コード /Course Code |
F370890001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
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開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部産業情報学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Industry and Information Science |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
大山 健治/Kenji OYAMA |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
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大山 健治/Kenji OYAMA | 産業情報学科/Department of Industry and Information Science |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
カリキュラムポリシーにおける「実社会で活躍できる人材の育成」に関連する講義であり,ゲーム開発の基礎技術を学びます。 | ||||||||
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授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
k.ooyama(アットマーク)okiu.ac.jp | ||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
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学びの実践 /Learning Practices |
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学びの継続 /Continuing to learn |
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No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
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1 | 1 | ガイダンス | ガイダンスの理解 | |
2 | 2 | ゲーム概論 | 基本概念の理解及び講義の復習 | |
3 | 3 | 表現と技術史(1)デジタル技術 | 基本概念の理解及び講義の復習 | |
4 | 4 | 表現と技術史(2)プラットフォーム | 基本概念の理解及び講義の復習 | |
5 | 5 | 基本操作と概要 | 基礎技術の習得・講義の復習 | |
6 | 6 | システム構築の基礎技術 | 基礎技術の習得・講義の復習 | |
7 | 7 | プロトタイピング | 基礎技術の習得・講義の復習 | |
8 | 8 | アニメーションの実装 | 基礎技術の習得・講義の復習 | |
9 | 9 | ルールの実装 | 基礎技術の習得・講義の復習 | |
10 | 10 | AIの実装 | 基礎技術の習得・講義の復習 | |
11 | 11 | 応用課題 | 技術の応用・課題制作 | |
12 | 12 | ゲーム開発演習(1)企画 | 技術の応用・課題制作 | |
13 | 13 | ゲーム開発演習(2)プロトタイプ | 技術の応用・課題制作 | |
14 | 14 | ゲーム開発演習(3)実装 | 技術の応用・課題制作 | |
15 | 15 | ゲーム開発演習(4)検証 | 技術の応用・課題制作 | |
16 | 16 | 総括・課題プレゼンテーション | 課題の提出 |