科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
英語学特殊講義(総 英)/Special Lecture in English Linguistic |
---|---|
時間割コード /Course Code |
H240250001 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
総合文化学部英米言語文化学科コース決定前/College of Global and Regional Culture Department of British and American Language and Culture |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
4.0 |
学年 /Year |
3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
里 麻奈美/Manami SATO |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択必修/専門科目 専門科目選択必修 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
里 麻奈美/Manami SATO | 英米言語文化学科/Department of British and American Language and Culture |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
自分の疑問や意見を言語化し、表現する能力を育成する。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
開講前はm.satoアットまーくokiu.ac.jpで、 開講中は授業終了後にzoomで受け付けます | ||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | イントロダクション | ||
2 | 2 | 運動と心の動き① | 授業の復習 | |
3 | 3 | 運動と心の動き② | 授業の復習 | |
4 | 4 | 運動と心の動き③ | 授業の復習 | |
5 | 5 | 【テーマ1】どのように日常に活かせる? | テーマについてディスカッション | |
6 | 6 | 運動と児童の学力① | 授業の復習 | |
7 | 7 | 運動と児童の学力② | 授業の復習 | |
8 | 8 | 運動と児童の学力③ | 授業の復習 | |
9 | 9 | 【テーマ2】どのように日常に活かせる? | テーマについてディスカッション | |
10 | 10 | 人の特性と脳① 飽きっぽい人と長続きする人の違い | 授業の復習 | |
11 | 11 | 人の特性と脳② 恋愛中の頭の中 | 授業の復習 | |
12 | 12 | 人の特性と脳③ 失敗への反応のしかた | 授業の復習 | |
13 | 13 | 人の特性と脳④ 失敗への反応のしかた | 授業の復習 | |
14 | 14 | 【テーマ3】どのように日常に活かせる? | テーマについてディスカッション | |
15 | 15 | 老化と心① 匂いと認知の衰え | 授業の復習 | |
16 | 16 | 老化と心② 匂いと認知の衰え | 授業の復習 | |
17 | 17 | 老化と心③ 匂いと認知の衰え | 授業の復習 | |
18 | 18 | 【テーマ4】どのように日常に活かせる? | テーマについてディスカッション | |
19 | 19 | 認知のクセ① ステレオタイプの脅威って? | 授業の復習 | |
20 | 20 | 認知のクセ② ステレオタイプの脅威って? | 授業の復習 | |
21 | 21 | 認知のクセ③ ステレオタイプの脅威って? | 授業の復習 | |
22 | 22 | 【テーマ5】どのように日常に活かせる? | テーマについてディスカッション | |
23 | 23 | 温度と印象① 暖かさで簡単に印象が変わる? | 授業の復習 | |
24 | 24 | 温度と印象② 暖かさで簡単に印象が変わる? | 授業の復習 | |
25 | 25 | 温度と印象③ 暖かさで簡単に印象が変わる? | 授業の復習 | |
26 | 26 | 【テーマ6】どのように日常に活かせる? | テーマについてディスカッション | |
27 | 27 | 体の動きの言語学習への影響① | 授業の復習 | |
28 | 28 | 体の動きの言語学習への影響② | 授業の復習 | |
29 | 29 | 体の動きの言語学習への影響③ | 授業の復習 | |
30 | 30 | 【テーマ7】どのように日常に活かせる? | テーマについてディスカッション | |
31 | 31 | まとめ+期末テスト |