シラバス参照
| 科目一覧へ戻る | 2025/03/27 現在 |
|
開講科目名 /Course |
中国語Ⅱ/Chinese Ⅱ |
|---|---|
|
時間割コード /Course Code |
01S0300008 |
|
開講所属 /Course Offered by |
共通科目外国語科目群/General Education Course |
|
開講区分 /semester offered |
後期/Second Semester |
|
単位数 /Credits |
2.0 |
|
学年 /Year |
1,2,3,4 |
|
主担当教員 /Main Instructor |
島袋 直樹(非常勤) |
|
科目区分 /Course Group |
その他 その他 共通科目/その他 その他 共通科目 |
|
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
|
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
|---|---|
| 島袋 直樹(非常勤) | 社会文化学科/Department of Society and Regional Culture |
|
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
グローバル社会に対応できるような外国語運用能力を習得する。 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
授業の日に教室で受け付けます。 | ||||||||
|
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
|
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
|
学びの継続 /Continuing to learn |
|
| No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 授業のガイダンス、前期の復習 | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 2 | 2 | 前期の復習 | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 3 | 3 | 前期の復習 | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 4 | 4 | 前期の復習 | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 5 | 5 | 第8課(選択疑問文、時間の長さ、助動詞、動態助詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 6 | 6 | 第8課(選択疑問文、時間の長さ、助動詞、動態助詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 7 | 7 | 第8課(選択疑問文、時間の長さ、助動詞、動態助詞)、習得度テスト | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 8 | 8 | 第9課(語気助詞、動態助詞、前置詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 9 | 9 | 第9課(語気助詞、動態助詞、前置詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 10 | 10 | 第9課(語気助詞、動態助詞、前置詞)、習得度テスト | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 11 | 11 | 第10課(副詞、語気助詞、前置詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 12 | 12 | 第10課(副詞、語気助詞、前置詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 13 | 13 | 第10課(副詞、語気助詞、前置詞)、習得度テスト | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 14 | 14 | 第11課(「有」を用いる連動文、是~的、方向補語、前置詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 15 | 15 | 第11課(「有」を用いる連動文、是~的、方向補語、前置詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 16 | 16 | 第11課(「有」を用いる連動文、是~的、方向補語、前置詞)、習得度テスト | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 17 | 17 | 第12課(使役文、動作の進行) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 18 | 18 | 第12課(使役文、動作の進行) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 19 | 19 | 第12課(使役文、動作の進行)、習得度テスト | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 20 | 20 | 第13課(結果補語、二重目的語を取る動詞、「的」の使い方) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 21 | 21 | 第13課(結果補語、二重目的語を取る動詞、「的」の使い方) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 22 | 22 | 第13課(結果補語、二重目的語を取る動詞、「的」の使い方)、習得度テスト | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 23 | 23 | 第14課(可能補語、助動詞、語気助詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 24 | 24 | 第14課(可能補語、助動詞、語気助詞) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 25 | 25 | 第14課(可能補語、助動詞、語気助詞)、習得度テスト | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 26 | 26 | 第15課(受身文、存現文、「把」構文) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 27 | 27 | 第15課(受身文、存現文、「把」構文) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 28 | 28 | 第15課(受身文、存現文、「把」構文) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 29 | 29 | 第15課(受身文、存現文、「把」構文)、習得度テスト | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 30 | 30 | 第16課(様態補語) | 授業の復習、課題提出、発音練習 | |
| 31 | 31 | 第16課(様態補語)、習得度テスト | 授業の復習、発音練習 |