科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
ビジネス特論/Advanced Business Studies |
---|---|
時間割コード /Course Code |
W21M013201 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
地域産業研究科地域産業専攻地域産業専攻/Graduate School of Regional Business and Economics Graduate School of Regional Business and Economics Graduate School of Regional Business and Economics |
開講区分 /semester offered |
集中/Intensive |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
1,2 |
主担当教員 /Main Instructor |
原田 優也/Yuya HARADA |
科目区分 /Course Group |
専門教育科目 専門教育科目選択/専門教育科目 専門教育科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
原田 優也/Yuya HARADA | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
マーケティングの専門的な知識・理論・技術を習得する。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
原田優也 EMAIL:mongkhol@okiu.ac.jp |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 第1回 | オリエンテーション | 2024年8月12日、月1限 | 課題を確認 |
2 | 第2回 | ビジネス課題1(ブランディング戦略) | 2024年8月12日、月2限 | 資料1を読む |
3 | 第3回 | ビジネス課題2(高級志向ブランド戦略) | 2024年8月12日、月3限 | 資料2を読む |
4 | 第4回 | ビジネス課題3(SNSブランディング) | 2024年8月12日、月4限 | 資料3を読む |
5 | 第5回 | ビジネス課題4(シニア層の購買行動) | 2024年8月12日、月5限 | 資料4を読む |
6 | 第6回 | ビジネス課題5(観光マーケティング) | 2024年8月12日、月6限 | 資料5を読む |
7 | 第7回 | ビジネス課題の発表① | 2024年8月13日、火1限 | 課題発表の準備 |
8 | 第8回 | レポートの提出 | 2024年8月13日、火2限 | レポートの確認・点検 |
9 | 第9回 | 沖縄の小売流通業の概況1 | 2024年8月13日、火3限 | 資料5を学習 |
10 | 第10回 | 沖縄の小売流通業の概況2 | 2024年8月13日、火4限 | 資料5を学習 |
11 | 第11回 | 全国の小売流通業の概況1 | 2024年8月13日、火5限 | 資料6を学習 |
12 | 第12回 | 全国の小売流通業の概況2 | 2024年8月13日、火6限 | 資料6を学習 |
13 | 第13回 | 世界の小売流通業の概況1 | 2024年8月14日、水1限 | 資料7を学習 |
14 | 第14回 | 世界の小売流通業の概況2 | 2024年8月14日、水2限 | 資料7を学習 |
15 | 第15回 | ビジネス課題の発表2 | 2024年8月14日、水3限 | 発表の準備・レポート作成 |
16 | 第16回 | まとめ・レポート提出 | 2024年8月14日、水4限 | レポートの確認・点検 |