科目一覧へ戻る | 2024/09/17 現在 |
開講科目名 /Course |
マーケティング・コミュニケーション特論/Marketing Communication |
---|---|
時間割コード /Course Code |
W21M013501 |
ナンバリングコード /Numbering Code |
|
開講所属 /Course Offered by |
地域産業研究科地域産業専攻地域産業専攻/Graduate School of Regional Business and Economics Graduate School of Regional Business and Economics Graduate School of Regional Business and Economics |
開講区分 /semester offered |
集中/Intensive |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
1,2 |
主担当教員 /Main Instructor |
原田 優也/Yuya HARADA |
科目区分 /Course Group |
専門教育科目 専門教育科目選択/専門教育科目 専門教育科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
原田 優也/Yuya HARADA | 企業システム学科/Department of Business Administration |
小原 満春 | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
マーケティングの専門的な知識・理論・技術を習得する。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
原田優也 Email: mongkhol@okiu.ac.jp |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 第1回 | オリエンテーション | 資料1を読む | |
2 | 第2回 | MC機能と役割 | 資料1を読む | |
3 | 第3回 | MCとブランド戦略 | 資料2を読む | |
4 | 第4回 | MCと消費行動 | 資料3を読む | |
5 | 第5回 | MCとコンテンツ戦略 | 資料4を読む | |
6 | 第6回 | MCの成功事例 | 資料5を読む | |
7 | 第7回 | MCの失敗事例 | 資料6を読む | |
8 | 第8回 | レポートの提出 | 資料1~資料6を確認 | |
9 | 第9回 | MCとセールス・プロモーション(SP) | 資料7を読む | |
10 | 第10回 | SPの概要 | 資料8を読む | |
11 | 第11回 | SPと消費者心理 | 資料9を読む | |
12 | 第12回 | SPと小売業 | 資料10を読む | |
13 | 第13回 | SPの事例分析と発表① | 発表1を準備 | |
14 | 第14回 | SPの事例分析と発表② | 発表2を準備 | |
15 | 第15回 | SPの事例分析と発表③ | 発表3を準備 | |
16 | 第16回 | まとめ | 資料7から資料10および発表資料を確認 |