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授業情報/Class Information

科目一覧へ戻る 2024/03/26 現在

基本情報/Basic Information

開講科目名
/Course
マーケティング特殊研究Ⅱ/Advanced Studies of Marketing Ⅱ
時間割コード
/Course Code
W21M013701
ナンバリングコード
/Numbering Code
開講所属
/Course Offered by
地域産業研究科地域産業専攻地域産業専攻/Graduate School of Regional Business and Economics Graduate School of Regional Business and Economics Graduate School of Regional Business and Economics
曜限
/Day, Period
金/Fri 7
開講区分
/semester offered
通年/One-Year
単位数
/Credits
4.0
学年
/Year
2
主担当教員
/Main Instructor
原田 優也/Yuya HARADA
科目区分
/Course Group
専門教育科目 専門教育科目必修/専門教育科目 専門教育科目必修
教室
/Classroom
5-103/5-103
遠隔授業
/Remote lecture
No

担当教員情報/Instructor Information

教員名
/Instructor
教員所属名
/Affiliation
原田 優也/Yuya HARADA 企業システム学科/Department of Business Administration
※ポリシーとの関連性
/*Relevance to Policy
マーケティングに関する分野の専門的な知識・理論・技術等を習得する。
授業に関する問い合わせ
/Inquiries about classes
研究室:5633
mongkhol@okiu.ac.jp
学びの準備
/Prepare to learn
ねらい
/Goal
第1年次末に選定したマーケティング課題(消費者行動、企業戦略、経営戦略など)に関する修士論文のテーマに基づき、論文の書き方、調査の進め方を指導する。必要な情報やデータの収集を行わせると共に、研究内容について討論を重ねながら修士論文を完成させる。
メッセージ
/Message
フィールドワーク、演習、実習の形式を併用して授業を行う。
到達目標
/Attainment Targets
修士論文作成に必要なマーケティング分析手法を把握する。
学びの実践
/Learning Practices
授業計画
/Class Plan
テキスト・参考文献・資料など
/Textbooks, references, materials, etc.
講義中に紹介します。
学びの手立て
/Way of learning
マーケティング、消費者行動、ブランド戦略、広告戦略などの関連書籍を読んで予習・復習を行う。
評価
/Evaluation
平常点(20点)、 中間発表(40点)と修士論文提出(40点)を総合的に評価する。
学びの継続
/Continuing to learn
次のステージ・関連科目
/Next Stage and Related Courses
博士後期課程、研究者
No. 回(日時)
/Time (date and time)
授業計画
/Class Plan
時間外学習の内容
/Content of Overtime Learning
備考
/Notes
1 【前期】
2 1週~ 3週: 修士論文のテーマ発表 研究テーマの再検討
3 6週~10週: 修士論文テーマの討論と点検 問題提起、調査目的、調査方法、調査活動の実施、結果分析、考察などの準備
4 11週~14週: 修士論文の中間発表 修士論文の実態調査・発表準備
5 15週: 修士論文の中間報告の提出 修士論文の中間報告書の点検
6 【後期】
7 16週~20週: 中間発表の再点検 後期日程、修士論文の提出日程の確認
8 21週~25週: 修士論文の発表と討論 研究テーマの目的、目的、調査方法、調査結果、考察、結論などの準備・点検
9 26週~29週: 修士論文の修正 修士論文原稿作成
10 30週~31週: 修士論文の完成 修士論文の再点検

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