シラバス参照
| 科目一覧へ戻る | 2025/09/02 現在 |
|
開講科目名 /Course |
基礎演習Ⅳ(経経済)/Basic Seminar Ⅳ |
|---|---|
|
時間割コード /Course Code |
E210080009 |
|
開講所属 /Course Offered by |
経済学部経済学科コースなし/College of Economics and Environmental Policy Department of Economics |
|
開講区分 /semester offered |
後期/Second Semester |
|
単位数 /Credits |
2.0 |
|
学年 /Year |
2,3,4 |
|
主担当教員 /Main Instructor |
浦本 寛史/Hiroshi URAMOTO |
|
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目必修/専門科目 専門科目必修 |
|
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
|
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
|---|---|
| 浦本 寛史/Hiroshi URAMOTO | 経済学科/Department of Economics |
|
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
アドミション・ポリシー(1年次)からカリキュラム・ポリシーへ到達するための経済学の基本的な知識や調査、研究、報告、議論を確立する。 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
研究室(5433) huramoto@okiu.ac.jp |
||||||||
|
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
|
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
|
学びの継続 /Continuing to learn |
|
| No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | ゼミガイダンス | 後期の授業内と行動計画について事前学習 | |
| 2 | 2 | キャリアガイダンス | キャリア支援課のガイダンスを受ける | |
| 3 | 3 | 自分の現在地と将来のキャリアをどう繋げるか | 出来る事、好きなこと、自己分析を事前学習 | |
| 4 | 4 | 自分の現在地と将来のキャリアをどう繋げるか。セルフマッピングについて議論する | 自己分析結果をまとめ発表の準備を行う | |
| 5 | 5 | 自己分析結果を発表・議論 | 自己分析結果をまとめ発表の準備を行う | |
| 6 | 6 | 自己分析結果を発表・議論 | 自己分析結果をまとめ発表の準備を行う | |
| 7 | 7 | 自己分析結果を発表・議論 | 自己分析結果をまとめ発表の準備を行う | |
| 8 | 8 | 前期で計画立てたゼミ論の調査・研究を再開する | 行動計画の見直しを図る | |
| 9 | 9 | 前期で計画立てたゼミ論の調査・研究を再開する | 調査先などへ事前アポイントや交渉、依頼文書の作成・提出開始 | |
| 10 | 10 | 前期で計画立てたゼミ論の調査・研究を再開する | 調査先などへ事前アポイントや交渉、依頼文書の作成・提出開始 | |
| 11 | 11 | 前期で計画立てたゼミ論の調査・研究を再開する | 調査先などへ事前アポイントや交渉、依頼文書の作成・提出開始 | |
| 12 | 12 | 調査・研究の成果を文字にまとめ、ゼミ論作成を開始する | 調査先などへ事前アポイントや交渉、依頼文書の作成・提出開始 | |
| 13 | 13 | 調査・研究の成果を文字にまとめ、ゼミ論作成を開始する | 発表に向けての準備(パワーポイント) | |
| 14 | 14 | 調査・研究の成果を文字にまとめ、ゼミ論作成を開始する | 発表に向けての準備(パワーポイント) | |
| 15 | 15 | ゼミ論発表 | 論文の様式を統一する | |
| 16 | 16 | ゼミ論発表 | 3年ゼミでの計画を考察する |