科目一覧へ戻る | 2025/04/29 現在 |
開講科目名 /Course |
グローカルセミナーⅡ/Glocal Seminar Ⅱ |
---|---|
時間割コード /Course Code |
E370740001 |
開講所属 /Course Offered by |
経済学部地域環境政策学科コースなし/College of Economics and Environmental Policy Department of Regional Economics and Environmental Policy |
開講区分 /semester offered |
後期/Second Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
東道 里璃(非常勤)/Riri TODO |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
東道 里璃(非常勤)/Riri TODO | 地域環境政策学科/Department of Regional Economics and Environmental Policy |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
専門職業人として活動するのに役立つ科目の提供 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
メールで連絡して下さい。 ppt1376あっとまーくokiu.ac.jp |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1(9/30) | 全体ガイダンス/沖国大留学制度の紹介 ・GLEXAの使い方 | 配布資料を読み返す/振り返りシート記入 | |
2 | 2(10/14) | 西洋の住環境と食文化の歴史 | PPT発表準備/自分の行きたい国の住環境と食文化を調べる | |
3 | 3(10/21) | 外国での生活体験談 | PPT発表準備/自分の行きたい国の住環境と食文化を調べる | |
4 | 4(10/28) | 自分の行きたい国のライフスタイル(住環境と食文化)【PPT発表①-1】 | PPT発表準備 発表者:質問されて答えられなかったところを調べる |
|
5 | 5(11/4) | 自分の行きたい国のライフスタイル(住環境と食文化【PPT発表①-2】 | 振り返りシート 発表者:質問されて答えられなかったところを調べる |
|
6 | 6(11/11) | 琉球王朝時代の住環境と食文化の歴史〜風水思想の視点から | 琉球王朝時代の住環境と食文化のまとめ | |
7 | 7(11/14) | 【フィールドワーク】壺屋やちむん通り・琉球民家(県立博物館) | フィールドワークで得た情報をまとめる |
補講日に2時限分実施(11/14金曜日) |
8 | 8(11/14) | 【フィールドワーク】壺屋やちむん通り・琉球民家(県立博物館) | フィールドワークで得た情報をまとめる | 補講日に2時限分実施(11/14金曜日) |
9 | 9(11/18) | フィールワークまとめ&グループディスカッション/沖縄文化テーブルコーディネート事例 | テーブルコーディネートのコンセプトにする沖縄文化のリサーチを始める | |
10 | 10(12/2) | 色彩理論と陰陽/インテリアスタイルと陰陽 | 色彩とインテリアスタイルの陰陽について復習する | |
11 | 11(12/9) | テーブルセッティング体験【実技@厚生会館2F】 | テーブルセッティングの図を描く | |
12 | 12(12/16) | グローカルテーブル コンセプト設計の手順 | PPT発表②準備 コンセプト設計書作成 | |
13 | 13(12/23) | 発表「私のうとぃむちテーブルセッティングプラン」【PPT発表②-1】 | PPT発表②準備 コンセプト設計書作成 発表者:質問されて答えられなかったところを調べる |
|
14 | 14(1/6) | 発表「私のうとぃむちテーブルセッティングプラン」【PPT発表②-2】 | 発表者:質問されて答えられなかったところを調べる | |
15 | 15(1/13) | 自己評価シート・グループディスカッション&まとめ | 全体の振り返り |