シラバス参照
| 科目一覧へ戻る | 2025/09/02 現在 |
|
開講科目名 /Course |
マーケティング入門Ⅰ/Introduction to Marketing Ⅰ |
|---|---|
|
時間割コード /Course Code |
F210080001 |
|
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
|
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
|
単位数 /Credits |
2.0 |
|
学年 /Year |
1,2,3,4 |
|
主担当教員 /Main Instructor |
小原 満春 |
|
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目必修/専門科目 専門科目必修 |
|
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
|
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
|---|---|
| 小原 満春 | 企業システム学科/Department of Business Administration |
|
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
マーケティングの基礎的な知識を習得。 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
E-mail:oharami@okiu.ac.jp 研究室:5631(5号館6階) |
||||||||
|
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
|
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
|
学びの継続 /Continuing to learn |
|
| No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | ガイダンス/マーケティングとは何か | シラバスを読む | |
| 2 | 2 | 現代市場とマーケティング | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 3 | 3 | 市場調査① | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 4 | 4 | 市場調査② | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 5 | 5 | 消費者行動 | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 6 | 6 | 製品計画① | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 7 | 7 | 製品計画② | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 8 | 8 | 仕入計画① | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 9 | 9 | 仕入計画② | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 10 | 10 | 販売価格① | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 11 | 11 | 販売価格② | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 12 | 12 | 流通・販売経路 | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 13 | 13 | 販売促進① | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 14 | 14 | 販売促進② | 配布資料と関係書籍を読む | |
| 15 | 15 | まとめ | 講義内容全体を振り返る |