科目一覧へ戻る | 2025/03/24 現在 |
開講科目名 /Course |
消費者行動概論/Consumer Behavior |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F270120001 |
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
原田 優也/Yuya HARADA |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
原田 優也/Yuya HARADA | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
消費者行動に関する専門的な知識の習得 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
研究室:5633 Email: mongkhol@okiu.ac.jp |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | ガイダンス | 講義概要の説明 | |
2 | 2 | 消費者行動とは | 資料1を読む | |
3 | 3 | 消費者購買行動とマーケティング | 資料2を読み予習する | |
4 | 4 | 消費者購買行動分析 | 資料3を読み予習する | |
5 | 5 | 購買意思決定プロセス | 資料4を読み予習する | |
6 | 6 | 内的要因(学習) | 資料5を読み予習する | |
7 | 7 | 内的要因(動機付け) | 資料6を読み予習する | |
8 | 8 | 中間テスト | 資料を読み予習する | |
9 | 9 | 内的要因(パーソナリティ) | 第7章 テキストを読み予習する | |
10 | 10 | 内的要因(認識、関与) | 第8章 テキストを読み予習する | |
11 | 11 | 外的要因(文化、社会階層) | 第9章 テキストを読み予習する | |
12 | 12 | 外的要因(家族、準拠集団) | 第10章 テキストを読み予習する | |
13 | 13 | レポート課題選択 | 消費者行動の課題を調べる | |
14 | 14 | レポート作成 | レポート準備・点検 | |
15 | 15 | まとめ・レポート提出 | レポート確認 |