科目一覧へ戻る | 2025/03/24 現在 |
開講科目名 /Course |
消費者行動演習/Consumer Behavior Seminar |
---|---|
時間割コード /Course Code |
F270560001 |
開講所属 /Course Offered by |
産業情報学部企業システム学科コースなし/College of Industry and Information Science Department of Business Administration |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
原田 優也/Yuya HARADA |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目選択/専門科目 専門科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
原田 優也/Yuya HARADA | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
企業活動に関する課題の発見と調査を行い、その結果を発表することで消費者行動の理解を深める。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
研究室:5633 Email:mongkhol@okiu.ac.jp |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | ガイダンス/グループ分け | シラバスを読む | |
2 | 2 | 消費行動と広告活動・販売促進活動 | 消費者行動に関する論文を調べる | |
3 | 3 | 発表課題の選択と計画 | 調査方法を計画する | |
4 | 4 | 調査テーマの仮説と検証方法 | 仮説について検討しておく | |
5 | 5 | 各グループの研究計画書の発表 | 研究計画書を準備する | |
6 | 6 | 現地調査の開始 | 調査活動を実施する | |
7 | 7 | 中間発表(グループ1) | グループ1の発表資料を準備する | |
8 | 8 | 中間発表(グループ2) | グループ2の発表資料を準備する | |
9 | 9 | 中間発表(グループ3) | グループ3の発表資料を準備する | |
10 | 10 | 中間発表(グループ4) | グループ4の発表資料を準備する | |
11 | 11 | 最終発表(グループ1) | グループ1の最終発表準備・レポート作成1 | |
12 | 12 | 最終発表(グループ2) | グループ2の最終発表準備・レポート作成2 | |
13 | 13 | 最終発表(グループ3) | グループ3の最終発表準備・レポート作成3 | |
14 | 14 | 最終発表(グループ4) | グループ4の最終発表準備・レポート作成4 | |
15 | 15 | レポート提出 | レポートの点検 |