シラバス参照
| 科目一覧へ戻る | 2025/09/02 現在 |
|
開講科目名 /Course |
演習Ⅰ(総 社)/Seminar Ⅰ |
|---|---|
|
時間割コード /Course Code |
I410240006 |
|
開講所属 /Course Offered by |
総合文化学部社会文化学科コースなし/College of Global and Regional Culture Department of Society and Regional Culture |
|
開講区分 /semester offered |
通年/One-Year |
|
単位数 /Credits |
4.0 |
|
学年 /Year |
3,4 |
|
主担当教員 /Main Instructor |
崎濱 佳代/Kayo SAKIHAMA |
|
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目必修/専門科目 専門科目必修 |
|
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
|
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
|---|---|
| 崎濱 佳代/Kayo SAKIHAMA | 社会文化学科/Department of Society and Regional Culture |
|
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
①専門分野における調査・研究能力の育成、卒論作成を目的とした「演習科目」。②社会調査士資格認定 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
講義終了後に教室で受け付けます | ||||||||
|
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
|
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
|
学びの継続 /Continuing to learn |
|
| No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | イントロダクション | 授業内で指示する | |
| 2 | 2 | ゼミで共有する研究テーマの選定 | 授業内で指示する | |
| 3 | 3 | ゼミで共有する研究テーマの展開 | 授業内で指示する | |
| 4 | 4 | 受講生による報告と討論(文献報告) | 授業内で指示する | |
| 5 | 5 | 受講生による報告と討論(文献報告) | 授業内で指示する | |
| 6 | 6 | 受講生による報告と討論(文献報告) | 授業内で指示する | |
| 7 | 7 | 受講生による報告と討論(文献報告) | 授業内で指示する | |
| 8 | 8 | 受講生による報告と討論(文献報告) | 授業内で指示する | |
| 9 | 9 | 受講生による報告と討論(プレ調査報告) | 授業内で指示する | |
| 10 | 10 | 受講生による報告と討論(プレ調査報告) | 授業内で指示する | |
| 11 | 11 | 受講生による報告と討論(プレ調査報告) | 授業内で指示する | |
| 12 | 12 | 受講生による報告と討論(プレ調査報告) | 授業内で指示する | |
| 13 | 13 | 受講生による報告と討論(プレ調査報告) | 授業内で指示する | |
| 14 | 14 | 調査実習の準備 | 授業内で指示する | |
| 15 | 15 | 調査実習の準備 | 授業内で指示する | |
| 16 | 16 | 後期ガイダンス(学籍番号が奇数の学生) | 授業内で指示する | |
| 17 | 17 | 後期ガイダンス(学籍番号が偶数の学生) | 授業内で指示する | |
| 18 | 18 | 受講生による報告と討論(実習中間報告)(学籍番号が奇数の学生) | 授業内で指示する | |
| 19 | 19 | 受講生による報告と討論(実習中間報告)(学籍番号が偶数の学生) | 授業内で指示する | |
| 20 | 20 | 受講生による報告と討論(実習中間報告)(学籍番号が奇数の学生) | 授業内で指示する | |
| 21 | 21 | 受講生による報告と討論(実習中間報告)(学籍番号が偶数の学生) | 授業内で指示する | |
| 22 | 22 | 調査報告書草稿の提出(オンライン提出) | 授業内で指示する | |
| 23 | 23 | 調査報告書の校正・推敲(学籍番号が奇数の学生) | 授業内で指示する | |
| 24 | 24 | 調査報告書の校正・推敲(学籍番号が偶数の学生) | 授業内で指示する | |
| 25 | 25 | 調査報告書の校正・推敲(オンライン) | 授業内で指示する | |
| 26 | 26 | 受講生による報告と討論(個人の研究テーマ発表)(学籍番号が奇数の学生) | 授業内で指示する | |
| 27 | 27 | 受講生による報告と討論(個人の研究テーマ発表)(学籍番号が偶数の学生) | 授業内で指示する | |
| 28 | 28 | 受講生による報告と討論(個人の研究テーマ発表)(学籍番号が奇数の学生) | 授業内で指示する | |
| 29 | 29 | 受講生による報告と討論(個人の研究テーマ発表)(学籍番号が偶数の学生) | 授業内で指示する | |
| 30 | 30 | 調査報告書の完成・提出(オンライン提出) | 授業内で指示する | |
| 31 | 31 | 1年間のふりかえり(前半45分学籍番号奇数の学生、後半45分学籍番号偶数の学生) | 授業内で指示する |