シラバス参照
| 科目一覧へ戻る | 2025/09/02 現在 |
|
開講科目名 /Course |
社会福祉研究法特論Ⅱ |
|---|---|
|
時間割コード /Course Code |
W13M008701 |
|
開講所属 /Course Offered by |
地域文化研究科人間福祉専攻人間福祉専攻/Graduate School of Regional Culture Department of Human Welfare Department of Human Welfare |
|
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
|
単位数 /Credits |
2.0 |
|
学年 /Year |
1,2 |
|
主担当教員 /Main Instructor |
小柳 正弘/Masahiro KOYANAGI |
|
科目区分 /Course Group |
専門教育科目 専門教育科目選択必修/専門教育科目 専門教育科目選択必修 |
|
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
|
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
|---|---|
| 小柳 正弘/Masahiro KOYANAGI | 人間福祉学科/Department of Human Welfare |
|
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
この科目では「個人や社会の福祉問題に関する適切な研究活動」の土台となる見識や技法の一端を提供するものである。 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
mkoyanagi@okiu.ac.jp | ||||||||
|
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
|
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
|
学びの継続 /Continuing to learn |
|
| No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 科目のねらい、構成について、問題意識の確認 | シラバスの検討 | |
| 2 | 2 | 批判的なコメントの技法 | 発表レジュメの作成 | |
| 3 | 3 | 研究計画・研究経過報告① 構想・現状 |
発表レジュメの作成 | |
| 4 | 4 | 研究計画・研究経過報告② 構想・現状 |
発表レジュメの作成 | |
| 5 | 5 | 『「あたりまえ」を疑う社会学』講読1 | 発表レジュメ、特定質問の準備 | |
| 6 | 6 | 『「あたりまえ」を疑う社会学』講読2 | 発表レジュメ、特定質問の準備 | |
| 7 | 7 | 『「あたりまえ」を疑う社会学』講読3 | 発表レジュメ、特定質問の準備 | |
| 8 | 8 | 『「あたりまえ」を疑う社会学』講読4 | 発表レジュメ、特定質問の準備 | |
| 9 | 9 | 先行研究概要報告 | 発表レジュメの作成 | |
| 10 | 10 | 『人はなぜ物語を求めるか』講読1 | 発表レジュメ、特定質問の準備 | |
| 11 | 11 | 『人はなぜ物語を求めるか』講読2 | 発表レジュメ、特定質問の準備 | |
| 12 | 12 | 『人はなぜ物語を求めるか』講読3 | 発表レジュメ、特定質問の準備 | |
| 13 | 13 | 『人はなぜ物語を求めるか』講読4 | 発表レジュメ、特定質問の準備 | |
| 14 | 14 | 先行研究の見取図の報告 | 発表レジュメの作成 | |
| 15 | 15 | 研究経過報告③ 現状と課題 |
発表レジュメの作成 |