科目一覧へ戻る | 2025/03/24 現在 |
開講科目名 /Course |
マーケティング・マネジメント特論/Marketing Management |
---|---|
時間割コード /Course Code |
W21M013901 |
開講所属 /Course Offered by |
地域産業研究科地域産業専攻地域産業専攻/Graduate School of Regional Business and Economics Graduate School of Regional Business and Economics Graduate School of Regional Business and Economics |
開講区分 /semester offered |
通年/One-Year |
単位数 /Credits |
4.0 |
学年 /Year |
1,2 |
主担当教員 /Main Instructor |
原田 優也/Yuya HARADA |
科目区分 /Course Group |
専門教育科目 専門教育科目選択/専門教育科目 専門教育科目選択 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
原田 優也/Yuya HARADA | 企業システム学科/Department of Business Administration |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
ビジネス問題発見力、分析力を高めるための基本を学びます。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
原田優也研究室(5633号室) mongkhol@okiu.ac.jp |
||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | オリエンテーション | 資料1を読む | |
2 | 2 | 消費者行動の定義と概念 | 資料1を読む | |
3 | 3 | マーケティングの概念と発展 | 資料1を読む | |
4 | 4 | プロジェクト・テーマの決定と説明 | 資料2を読む | |
5 | 5 | 製品ライフサイクル | 資料2を読む | |
6 | 6 | 製品差別化と消費者購買意思決定 | 資料2を読む | |
7 | 7 | 広告戦略と消費者行動 | 資料3を読む | |
8 | 8 | 価格プレミアムと消費者の購買行動 | 資料3を読む | |
9 | 9 | 購買前・購買・購買後の消費者行動分析 | 資料3を読む | |
10 | 10 | 消費者の意思決定過程と情報処理 | 資料4を読む | |
11 | 11 | 消費者心理と購買意志決定1(外部要因) | 資料4を読む | |
12 | 12 | 消費者心理と購買意志決定2(内部要因) | 資料4を読む | |
13 | 13 | マーケティング課題の発表1 | 発表課題の情報収集 | |
14 | 14 | マーケティング課題の発表2 | 発表課題の情報収集 | |
15 | 15 | マーケティング課題の発表3 | 発表課題の情報収集 | |
16 | 16 | 中間レポートの提出 | レポートの作成 | |
17 | 17 | 後期日程のガイダンス | 発表課題の情報収集 | |
18 | 18 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
19 | 19 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
20 | 20 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
21 | 21 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
22 | 22 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
23 | 23 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
24 | 24 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
25 | 25 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
26 | 26 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
27 | 27 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
28 | 28 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
29 | 29 | マーケティング課題の報告と討論 | 発表課題の情報収集 | |
30 | 30 | レポートの提出 | レポート作成の準備 |