学内人事


退職職員紹介

【職員からひとこと】
1. 勤務年数 2. 主な担当科目 3. ひとこと(H18.3/31付)

伊波氏写真教職員
総合文化学部 英米言語文化学科助教授

伊波清輝


  1. 19年 定年退職
  2. 共通英語、情報基礎、教育メディア論
  3. あっという間の期間ではありましたが、よき学生諸君にかこまれ、同僚にも恵まれ、有意義な時間を過ごすことができました。心から感謝いたします。本学の益々の発展を祈念いたします。

仲地氏写真教職員
総合文化学部 社会文化学科 教授

仲地哲夫


  1. 28年 定年退職
  2. 南島史学特論、南島歴史文化特殊研究
  3. 南島研とともに四半世紀が過ぎた。課題は山積し前途遼遠の感がある。
    及ばすながら伴走者の端くれに撤したい。

高良氏写真教職員
法学部 法律学科 特任職員(教授)

高良阮二


  1. 3年 任用期間満了退職(通算40年)
  2. 刑法総論、刑事法特殊研究
  3. 本学には40年間お世話になり、心から感謝致しております。退職にあたり、本学の増々のご発展を祈ります。

島袋氏写真教職員
経済学部 地域環境政策学科 特任職員(教授)

島袋栄一


  1. 3年 任用期間満了退職(通算39年)
  2. 金融論、外書講読
  3. 長い、長い間大変お世話になりました。きわめて幸せな教職生活でした。言につきます。これからも沖縄国際大学の一層の発展をお祈りします。

玉城氏写真教職員
総合文化学部 英米言語文化学科 特任職員(教授)

玉城康雄


  1. 3年 任用期間満了退職(通算32年6ヶ月)
  2. 英語科教育法演習、英語教育学特殊研究など
  3. 出会いは「人を変え人を創る」という。在職中のあまたの出会いがなければ、今の自分はない。
    教師を志す教え子たちに育てられた30余年であった。多謝。

川満氏写真教職員
産業情報学部 企業システム学科 講師

川満輝夫


  1. 38年 選択定年退職
  2. 原価計算
  3. 教職員の皆さんには、大変お世話になりました。沖国大の益々のご発展を祈念いたします。

宮里氏写真事務職員
学生部 次長

宮里勝


  1. 35年 定年退職
  2. 定年を楽しく無事に全うできたのも皆様の協力のお陰、有難うございました。本学の益々の発展を祈念致します。

諸見里氏写真事務職員
事務局 庶務課 主査

諸見里哲雄


  1. 2年 任用期間満了退職(通算39年5ヶ月)
  2. 無学な私にとって運転手として39年余学長はじめ教職員の方々のお陰で無事定年を迎えることが出来ましたことを厚くお礼い申しあげます。
     これからは、大学で見聞を広めることが出来たことを第二の人生として歩んで行きたいと思います。長い間大変お世話になりました。

山根氏写真事務職員
事務局 会計課 副参事(庶務課出向)

山根光正


  1. 2年 任用期間満了退職(通算32年10ヶ月)
  2. 沖国大に採用され人生が変わりました。最高でした。大学の発展と共に成長できたことを実感しています。ありがとう。

採用職員紹介

【職員からひとこと】
1.最終学歴 2.主な担当科目 3.ひとこと(H18.4/1付)

教職員
産業情報学部 企業システム学科 講師

木下和久


  1. 福井県立大学経済・経営学研究科経済研究専攻 博士後期課程単位取得退学
  2. 工業簿記、原価計算、業績管理会計、戦略管理会計
  3. 本年から原価計算・管理会計を担当させていただきます。みなさんと充実した時間を過ごせますよう、よろしくお願いいたします。

津波氏写真教職員
総合文化学部 英米言語文化学科 助教授

津波聡


  1. 南イリノイ大学修士課程(言語学部TESOL専攻)卒業
  2. 英語科教育法、英語講読、英語、基礎演習
  3. これまでの経験を活かして皆さんと楽しく英語の勉強をしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

島袋氏写真教職員
経済学部 地域環境政策学科 講師

島袋伊津子


  1. 慶応義塾大学大学院経済学研究科後期博士課程単位取得退学
  2. 金融論、基礎演習、経済統計学
  3. 生まれ故郷の沖縄に研究と教育両面で貢献できればと思います。

兼平氏写真教職員
法学部 法律学科 助教授

兼平裕子


  1. 神戸大学大学院法学研究科法政策専攻博士課程後期修了
  2. 税法、基礎演習、演習
  3. 紺碧の海の見えるキャンパスで、真面目に楽しく勉強一筋(?)。学生さんとの新しい生活を楽しみにしています。

石原氏写真事務職員
学生部学生課 係員

石原学


  1. 沖縄国際大学総合文化学部日本文化学科卒業
  2. 仕事の中で多くのことを吸収し、より良い大学づくりに貢献していきたいです。皆様よろしくお願いします。

我那覇氏写真事務職員
教務部教務課 係員

我那覇いくみ


  1. 沖縄国際大学総合文化学部社会文化学科卒業
  2. 沖縄国際大学の職員として精一杯頑張ります。
    これからのご指導、ご支援を賜りますようよろしくお願い致します。

仲村氏写真事務職員
教務部 教務課 社会福祉実習助手

仲村小夜子


  1. 沖縄国際大学大学院 地域文化研究科 在学中
  2. 施設現場にいた頃、多くの方々から<教えと支えの輪>をいただきました。よりよい支援を目指し院生として研究中の現在、その輪は拡がっています。その経験が皆様に還元でき、一助になればと思っています。