科目一覧へ戻る | 2025/03/24 現在 |
開講科目名 /Course |
卒業論文Ⅰ(総 日)/Graduation Thesis Ⅰ |
---|---|
時間割コード /Course Code |
G210240005 |
開講所属 /Course Offered by |
総合文化学部日本文化学科コース決定前/College of Global and Regional Culture Department of Japanese Language and Culture |
開講区分 /semester offered |
前期/First Semester |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
4 |
主担当教員 /Main Instructor |
田場 裕規/Yuuki TABA |
科目区分 /Course Group |
専門科目 専門科目必修/専門科目 専門科目必修 |
遠隔授業 /Remote lecture |
No |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
田場 裕規/Yuuki TABA | 日本文化学科/Department of Japanese Language and Culture |
※ポリシーとの関連性 /*Relevance to Policy |
論理的・批判的思考力や課題探究力を養い、卒業論文を作成するための「ゼミナール」を設置します。 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
授業に関する問い合わせ /Inquiries about classes |
ytaba@okiu.ac.jp | ||||||||
学びの準備 /Prepare to learn |
|
||||||||
学びの実践 /Learning Practices |
|
||||||||
学びの継続 /Continuing to learn |
|
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
授業計画 /Class Plan |
時間外学習の内容 /Content of Overtime Learning |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1 | ガイダンス | ガイダンスの内容を復習する。 | |
2 | 2 | テーマ設定の方法 | 文献検索を行い、テーマを絞る。 | |
3 | 3 | テーマ設定理由を考える | 自分自身の問題意識を掘り下げる。 | |
4 | 4 | テーマ設定理由を発表する | 他の意見等を参考に設定理由を検討する。 | |
5 | 5 | 先行研究のまとめ⑴ | 先行研究についてレジュメにまとめて発表するための準備。 | |
6 | 6 | 先行研究のまとめ⑵ | 先行研究についてレジュメにまとめて発表するための準備。 | |
7 | 7 | 先行研究のまとめ⑶ | 先行研究についてレジュメにまとめて発表するための準備。 | |
8 | 8 | 先行研究のまとめ⑷ | 先行研究についてレジュメにまとめて発表するための準備。 | |
9 | 9 | 先行研究のまとめ⑸ | 先行研究についてレジュメにまとめて発表するための準備。 | |
10 | 10 | 中間発表にむけてガイダンス | ガイダンスの内容を復習する。 | |
11 | 11 | 分析・考察の報告⑴ | 各自のテーマに沿った分析・考察(レジュメ)の準備。 | |
12 | 12 | 分析・考察の報告⑵ | 各自のテーマに沿った分析・考察(レジュメ)の準備。 | |
13 | 13 | 分析・考察の報告⑶ | 各自のテーマに沿った分析・考察(レジュメ)の準備。 | |
14 | 14 | 分析・考察の報告⑷ | 各自のテーマに沿った分析・考察(レジュメ)の準備。 | |
15 | 15 | 分析・考察の報告⑸ | 各自のテーマに沿った分析・考察(レジュメ)の準備。 | |
16 | 16 | 中間発表会 | 問題点を整理し、卒論執筆にいかす。 |