  | 
          
           
              | 
          
           
            |   | 
          
           
              | 
          
           
            |   | 
          
           
            私たちは外国語を学習することで言語文化の多様性に目覚め、異なる文化に属する人たちに対する寛容な精神を養うことができると言われます。 このことは地球がボーダレス化し、多種多様な言語文化を持つ国々と共存しなければならない時代にある私たちに外国語を学ぶ意味と意義を改めて教えてくれます。 
               沖縄国際大学外国語センターでは、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、韓国語、そして外国語としての日本語を学ぶ人たちのために年間をとおして色々なプログラムを実施しています。 外国語センターを積極的に利用して、多言語多文化への知識と理解を深める糸口としてください。 | 
          
           
              | 
          
           
            
              
                
                    | 
                 
                
                  |   | 
                 
                
                  
                    
                      
                        @英語合宿セミナー 
                          B英検2級対策講座(前・後期開講) 
                          D韓国語能力試験対策講座 
                          F中国語検定試験対策講座 
                          H日本語能力試験対策講座(夏期・直前) 
                          Jスペイン語検定試験対策講座 | 
                          | 
                        A英検準1級対策講座(前・後期開講) 
                          CTOEIC対策講座 
                          Eフランス語検定対策講座 
                          GTOEFL対策講座 
                          Iドイツ語検定対策講座 | 
                       
                     
                   | 
                 
               
             | 
          
           
            |   | 
          
           
            | 
              
             | 
          
           
            |   | 
          
           
            
              
                 
                    | 
                 
                 
                  |   | 
                 
                 
                   
                    
                       
                        @TOEFLーITP:10名以上の受験生があれば本学にて実施 
                          A実用フランス語技能検定試験:6月本学・11月琉球大学実施予定 
                          B韓国語能力試験:9月本学実施予定 
                          Cドイツ語技能検定試験:11月琉球大学実施予定 | 
                       
                     
                   | 
                 
               
             | 
          
           
            |    | 
          
           
            | 
              
             | 
          
           
              |